東京トホトホ

東京のあれやこれやと紹介します

なんと80分待ち

東京・六本木にある新国立美術館でミュシャ展を観てきました。新国立美術館あのうねうねしたガラスの建物です。建築としてもとても見応えのある建物ですよね。入るなり、一番最初の部屋に一番大きな絵が展示されていました。 このフライヤーでも使用されてい…

ワタリウム美術館

昨日、東京・渋谷区にあるワタリウム美術館というところへ行ってきました。最寄りの駅は外苑前駅です。お目当ては『坂本龍一|設置音楽展』というインスタレーションです。7年ぶりにリリースされた坂本龍一さんのアルバム『async』を改めてインスタレーショ…

六本木の上空で

六本木 森美術館先日、六本木の森タワーにある森美術館に行ってきました。N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅という展示が開催されています。 インドのアーティストならではの被写体やモチーフが使われていました。どことなく、可愛らしいマットな雰囲気に…

資生堂ギャラリー

先日、資生堂ギャラリーという場所に行って参りました。目的はこの人の展示 よしかわとくじさんの「光のスペクタクル」という展示です 休日ということもあり、少々並びましたが、人数調整されているため中はそこまで混雑しておらず人混みを気にせずに展示を…

ミントデザインズ〜新橋駅の一角にて〜

こんにちは、シブヤハナです。先日、新橋駅(銀座)にあるクリエイションギャラリーG8へ行ってきました。こちらでは洋服のブランド「ミントデザインズ」による企画展が行われています。「mintdesigns / graphic & textile works 2001-2017」というインスタレ…

ICC

こんにちは。早速、先日行った場所を紹介したいと思います。 京王線の初台駅、東京オペラシティーにある 「NTTインターコミュニケーション・センター」(ICC) ICCでは3月20まで アート+コム/ライゾマティクスリサーチ 光と動きの『ポエティクス/ストラク…

はじめましてʕ•ᴥ•ʔ

はじめまして、こんにちは シブヤ ハナ です 3月に入って少しずつ寒さが和らいできましたね。 暖かい春もそろそろではないでしょうか(*ˊ˘ˋ*) 新生活にむけてワクワク、ドキドキしてる方もそうでもない方もこの春をきっかけに〝はじめの一歩〟してみてはいか…